2015-01-01から1年間の記事一覧

P29 デロンギ マグニフィカSカプチーノコンパクト

記事にはサードパーティー系のコーヒー屋が絶句するほどの出来とのこと。 確かに本場のバールとかで使ってそうな感じである。

P11[サービス] relux

高級旅館やホテル事情や宿泊予約を提供するサイト。 地方の旅館探しの際にいいとのこと。

AutoHotKeyでマウスクリックとvi移動

IT

最近タブレット端末を購入しました。 タブレットに関しては、また別途レポートしようと思うのですが、このタブレットにはキーボードが付属品として装備されています。NECとLenovoが少し前に合弁会社を設立しているので、キーボードはThinkPadに付いているア…

臭いのとれない服の脱臭方法

【頑丈な衣類の場合】 やかんなどで沸騰したお湯をぶっかける【弱い素材の場合】 60℃位のお湯(手で触れない程度の熱さ)に付けておく【スマートなやり方】 アイロンをかける洗濯槽を掃除するとか、脱臭効果の強い洗剤とかはしていた。 しかし、生乾きの臭い…

¥を/と簡単に入力する方法

Mac

Optionキー + \ にて入力可能の様である。 但し、HTMLのテキストエリアとかでは、この方法で入力しても駄目みたい。 あまりエンマークでも拘りはないが、気になったので。

エースコック スーパーカップ まろやか豚骨醤油

早めのブランチで小腹が減ったので、おやつがてらに子供とカップラーメンをツルツル。麺 ☆☆☆ 昔から良く食べたスーパーカップそのもの。懐かしかった。 具 ☆ ネギが少し入っているだけ。スーパーカップシリーズの名物チャーシューすら入っておらず。 スープ …

ネットワークが不安定になる

どうも家でThinkPadを使っているとネットワークの調子が悪くなり、急に無線LANが使えなくなる事が多いのです。初めはWindows8出た位に購入したので、Windows8のせいかと考えてました。しかしながら、iPhoneやMacを使っていても特に問題ないのに、何故かThink…

新拡張 Adventures(冒険)

終わる終わる詐欺なのかドミニオンの新拡張が制作されたとの事です。 [RIO GRANDE GAMES:Dominion-Adventures] http://riograndegames.com/Game/1285-Dominion-Adventures 前作のギルドで開発は終了したとの事だったので新作に関して全く情報仕入れていなか…

スカイプとハングアウト

IT

人にスカイプとハングアウトの差異について聞かれたのですが、ハングアウトいいぜ!みたいな記事が多くって純粋な比較サイトなどがあまり見当たらなかったので、一覧を自己メモ程度に作成してみました。 もし記載などに誤りやこれ以外に比較した方がいい内容…

マルちゃん 本気盛 辛赤とんこつ

麺 ☆☆☆☆ 麺は細いけど固めで食べ応えはある 具 ☆☆ お肉は入っていていいけど、それ以外ネギが少し入っているだけ。紅ショウガ位欲しかった。。 スープ ☆☆ 適量入れたのに味が無い。。。そこまで辛くもないし、辛さが無かったら☆1かも。

ファイルダウンロードテスト実行時にNS_ERROR_FAILUREで止まってしまう

こちらに移動しました。 (yoneyoreの雑記帳:ファイルダウンロードテスト実行時にNS_ERROR_FAILUREで止まってしまう) http://yoneyore.hatenablog.com/entry/2016/03/09/003956

ドミニオン関連のスレッド

久々にドミニオンをやったら結構面白かったので、ドミニオン関連のまだ生きてそうなスレッドをほぼ自分メモ様に記載します。 [自作ツール雑談(ドミツールなどの情報について)] http://jbbs.shitaraba.net/game/54111/#2 [サーバリスト(ドミサーバの情報につ…

MySQL Workbenchのスキーマ情報が表示されない

[問題] MySQLのワークベンチを起動させると、何故かスキーマの一覧が表示されているところがNo object selectedと表示されており、データベースに接続はできるのに全くスキーマ情報が参照できない。 権限を何か間違えて触ってしまったかと思い、select文を発…

TeraTermが動かない

【事象】 VirtualBoxにCentOS7のインストールを行う。 VirtualBoxのコンソールからだと作業しにくいので、sshdが上がっていること確認したので、TeraTermでアクセスする。 するとTeraTerm上にユーザーIDやパスワードを入力する画面は表示されるのに、OKボタ…

動画関連の編集ソフト

職業柄結婚式の思いで写真のスライドショー作成など頼まれる事多かったのですが、最近は一通り周りが結婚してしまいめっきり作成する事はなくなってしまった。一応今まで自分が利用したそんなのを編集するソフトや、最近使っているソフトなどを記載しておこ…

動画編集位置ミスる

【事象】 妻に動画編集を頼まれ(妻が著作権の許諾を受けている)DVDを渡される。ある時間帯の箇所を動画としてリッピングして、パワーポイントに使いたいとのこと。そこで、動画作成を行うものの、全く違う時間帯のを作成してしまっていた。 【原因】 そもそ…

nexus7にThinkpadキーボードつけてみる

実は2年前にkobo gloを買ったのですが、落として割ってしまいました。 そのタイミングの前後する位にnexus7を中古ですが購入しました。 ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32G サイズの割には重…

twistの画面上でマウスポインタが点滅する

買った直後からよく起きていたのですが、ずっと放置していました。 始めはWindows8のバグかなぁと思って放っておいたのですが、いくらWindowsアップデートやドライバを更新しても治らない。 lenovoに電話してもそんな事象聞いたことがないと言われる始末。 (…

twistのスクロールが効かない

そういえば急にスクロールが効かないなぁと。 なので、何か悪いソフト入っているのかなと思い調べていると、こんなサイトが。 [hirotomium.com:ThinkPad USB トラックポイントキーボードでスクロールが効かない] http://hirotomium.com/memories/2012/10/55…

twistのInsert key

前回のブログからもう一年もエントリしてないのですね。。 少しずつこまめに書く様に復帰しようかと。 といっても基本備忘録程度なことが多いですが。さて、今週のはてなのテーマは卒業らしいのですが、 残念ながらお金がないのでThinkpad twistを卒業したり…

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト