2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークの冗長性に関する技術

セキュアド平成20年午前問14より スパニングツリー・・・ネットワーク経路のループによるパケットの無限循環を防止するとともに、通信経路の二重化を図る仕組み リンクアグリゲージョン・・・複数の物理的な回線を仮想的に束ね、あたかも1本の回線であるかの…

調べること

○findbugsでバイトコードとパターンをどの様にしてチェックしているかを調べる ○参照外しについて(dereference)

ヌメ皮のサイフ(in 土屋鞄製造所)

意外とビジネス系のサイフでヌメ皮でできている財布が見つからなかった。 BREEがそれっぽいかなと思ったが、ようやく好みの財布が見つかった。 オーク色が育てがいがあってよさそうである。

クッキングパパ

もうクッキングパパが99巻発売となっていた。 今年中には100巻に入るのか。 中学生の時から読んでいるが、この本には料理の他にいろいろ教わった。 土地柄のことや、生活していく為の知恵や、生きるということそのものなど。 作者が年をおうごとにその内容が…

再起動で元に戻す方法

表題の様な質問がされていた。 http://q.hatena.ne.jp/1222680123回答には、WidnowsSteady Stateというソフトがあることが紹介されていた。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/sharedaccess/default.mspxこんなソフトをMicroSoft純…

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト