2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画関連の編集ソフト

職業柄結婚式の思いで写真のスライドショー作成など頼まれる事多かったのですが、最近は一通り周りが結婚してしまいめっきり作成する事はなくなってしまった。一応今まで自分が利用したそんなのを編集するソフトや、最近使っているソフトなどを記載しておこ…

動画編集位置ミスる

【事象】 妻に動画編集を頼まれ(妻が著作権の許諾を受けている)DVDを渡される。ある時間帯の箇所を動画としてリッピングして、パワーポイントに使いたいとのこと。そこで、動画作成を行うものの、全く違う時間帯のを作成してしまっていた。 【原因】 そもそ…

nexus7にThinkpadキーボードつけてみる

実は2年前にkobo gloを買ったのですが、落として割ってしまいました。 そのタイミングの前後する位にnexus7を中古ですが購入しました。 ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32G サイズの割には重…

twistの画面上でマウスポインタが点滅する

買った直後からよく起きていたのですが、ずっと放置していました。 始めはWindows8のバグかなぁと思って放っておいたのですが、いくらWindowsアップデートやドライバを更新しても治らない。 lenovoに電話してもそんな事象聞いたことがないと言われる始末。 (…

twistのスクロールが効かない

そういえば急にスクロールが効かないなぁと。 なので、何か悪いソフト入っているのかなと思い調べていると、こんなサイトが。 [hirotomium.com:ThinkPad USB トラックポイントキーボードでスクロールが効かない] http://hirotomium.com/memories/2012/10/55…

twistのInsert key

前回のブログからもう一年もエントリしてないのですね。。 少しずつこまめに書く様に復帰しようかと。 といっても基本備忘録程度なことが多いですが。さて、今週のはてなのテーマは卒業らしいのですが、 残念ながらお金がないのでThinkpad twistを卒業したり…

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト