2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

¥を/と簡単に入力する方法

Mac

Optionキー + \ にて入力可能の様である。 但し、HTMLのテキストエリアとかでは、この方法で入力しても駄目みたい。 あまりエンマークでも拘りはないが、気になったので。

エースコック スーパーカップ まろやか豚骨醤油

早めのブランチで小腹が減ったので、おやつがてらに子供とカップラーメンをツルツル。麺 ☆☆☆ 昔から良く食べたスーパーカップそのもの。懐かしかった。 具 ☆ ネギが少し入っているだけ。スーパーカップシリーズの名物チャーシューすら入っておらず。 スープ …

ネットワークが不安定になる

どうも家でThinkPadを使っているとネットワークの調子が悪くなり、急に無線LANが使えなくなる事が多いのです。初めはWindows8出た位に購入したので、Windows8のせいかと考えてました。しかしながら、iPhoneやMacを使っていても特に問題ないのに、何故かThink…

新拡張 Adventures(冒険)

終わる終わる詐欺なのかドミニオンの新拡張が制作されたとの事です。 [RIO GRANDE GAMES:Dominion-Adventures] http://riograndegames.com/Game/1285-Dominion-Adventures 前作のギルドで開発は終了したとの事だったので新作に関して全く情報仕入れていなか…

スカイプとハングアウト

IT

人にスカイプとハングアウトの差異について聞かれたのですが、ハングアウトいいぜ!みたいな記事が多くって純粋な比較サイトなどがあまり見当たらなかったので、一覧を自己メモ程度に作成してみました。 もし記載などに誤りやこれ以外に比較した方がいい内容…

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト