2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterアカウントの売買

たまたまネットをうろうろしてたらこんな記事にぶつかる。 [Twitterのアカウントが売買される時代] http://ameblo.jp/shin-adachi/entry-11096754482.html Twitterのフォロワーが7万人いるアカウントが14万円で売買されているみたいな記事に対して、 無差別…

JINS PC買ってみた

JINSというめがねメーカーがPC用に目に害となる光を防止するJINS PCというめがねを作っている。 (はてな自体でもコラボ企画があった) 値段も手ごろな値段なので、試しに買ってみたのでそのレポート。 ちなみに商品はこんな感じ。 [良かった点] ・確かに眩し…

mp3のビットレートを下げる方法

mp3をダウンサンプリングというか、音質を下げるというか、ビットレートを下げる方法が意外に手間取った。 妻が車で聞きたいのがあるからと用意したデータが少しオーバーしてCDに入らなかったので、 それをどうにか1枚に詰め込むためにというのがきっかけ。…

iPhoneをUSBメモリ化するWindowsのフリーソフト

iPhoneに直接データを入れることは現在の仕様ではできません(iPodはいけるのかな)。 GoodReaderとか使えばWi-Fi経由とかで外付けHDDみたいな使い方が可能です。 ではUSBケーブルつないだ状態で外付けHDDというかUSBメモリみたいな使い方がないかを調べてみま…

exciteブログとFacebookを連動させる方法

IT

嫁がexciteブログを使っているのだが、ブログを書いた際にFacebookにも反映させる様にしたいとのこと。 方法としてはいろいろあるのだが、一番簡単なのはRss graffitiというFacebookのアプリを使うことで、 exciteブログに記事を書いた際にFacebookにも自動…

iPhoneの充電器のプラグのとこが結構鋭利だった件

あまり充電器のジャックのとこを眺めたことなかったのだが、 良く見ると結構金属がむき出しになっていたなぁと思いびっくりした。 まぁ純正のケーブルはまだまるみを帯びているので良かったのだが、 100円均一のケーブルみると大人でも少し間違えたら血が出…

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト