JINS PC買ってみた

 JINSというめがねメーカーがPC用に目に害となる光を防止するJINS PCというめがねを作っている。
 (はてな自体でもコラボ企画があった)


 値段も手ごろな値段なので、試しに買ってみたのでそのレポート。
 ちなみに商品はこんな感じ。





 [良かった点]
 ・確かに眩しさがなくなり長時間ディスプレイ見る場合や、目が疲れている場合には有効と思われる。
 ・形が写真通りかっこいい。メガネケースも細長いクリアケースでスタイリッシュ。
 ・フレームやめがねを抑える部分が柔らかくなっており、自分の顔にフィットする様に調整されている。
 ・JINSのお店に持っていけば無料で調整してくれる。


 [悪かった点]
 ・レンズが若干色が付いているので、遠めから見ると多少サングラスに見えなくもない。
  なので会社で使うのが少し微妙かもしれない。。。
 ・輝度が弱くなる分、テレビを見るとき多少迫力にかける。
 ・黒が見やすくなると書いていたが、どちらかというと全体的に輝度が落ちるので見やすくはない。
 ・フレームが柔らかい分、なんかメガネが曲がっている感じがする・・・。
  (実際は曲がってないのかもしれないけど)
 ・度数付けることができないので、私みたいなメガネ派は少し辛いかも。
  (私は運転する時位しかかけないのでそこまで困るわけではないけど)


 まぁ、去年の人気商品だったことだけあって一個位持っておけば、
 PC見るとき辛いなぁ〜と思うときに便利かと。


 ちなみにJINSというメーカーはいろいろ機能的なアイウェアを作っている様です。
 今年は花粉症向けのメガネというのも作っているみたいです。

 多少ださい感じもしなくはないけど、他の花粉症用メガネってゴーグルみたいな感じみたいなので、
 それらに比べればいい感じなんでしょうか。
 まぁ私はそこまで花粉症ひどくはないので、お世話になることはなさそうですが。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト