2006-01-01から1年間の記事一覧

名質問

question:1147751678名質問&名回答(迷回答?)が多かったのでひさびさにかきこ。 その中でも、「私の曲線の傾きを確かめてみない?」が不覚ながらもMyHit。ジェシーとかメアリーとかが言ってそう。 これに良く似た好きな名言として、 「この世で究極の曲線…

相沢巧弥子

オフィシャルホームページが開いてた。 http://www.tearbridge.com/aizawa/ たまたま歌スタ(最近見ないが終わったのか?)見てたら、連日連夜の深夜帰りに疲れ果てて眠たかったのに一気に目が冴えてしまった。小泉流にいうと「感動した↑」(あっ、べた。)…

240Z

ヒロシです。 麻雀の時、「親倍240Z!」の240ZはフェアレディZではなくThinkpadのことを言っていたのかと思ってたとです。女の子にマニアと言われても仕方なかとです。Thinkapd 240Z http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010822/ibm.jpgフェアレデ…

マネックスショック

信用取引を行う際には、担保とするものが必要である。 担保として株式を用いる場合、担保価額を株価の最大80%で評価してもらえる。 それを元手に持っているお金以上に取引するのが信用取引。 で、ライブドアの担保価額は最大80%であったのが、マネック…

はてなに思うこと

はてなって質問している部分が気になる場合のしおりみたいなのってないのかな? はてな位のシステムなら十分ありそうだが、見つけきらない・・・ (というかめんどくさくなり調べる気が。。。、眠い)。 [外貨預金が外貨MMFより優れている点] http://www.haten…

遠藤真理

チェロの演奏者。avexの紹介文(avexにもクラシックレーベルあるのや。) http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/mari.htmだいぶ顔の感じが違う様な。。。 http://www.japanarts.co.jp/html/JA_artists/cello/endo_1293/info.html

新年なので

メモを書く為にブログを立ち上げる。 自分の調べた内容を羅列して書くだけ為の物なので、閲覧されることは基本考えない。 その為、更新も不定期であり、レイアウトも気にしない。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト