2009-01-01から1年間の記事一覧

NIKE TENNIS CLASSIC V

昔プーマのマジックテープの靴があって、それを愛用していました。 ただ惜しくも生産終了になってしまって、 他のマジックテープのシューズを探していたのですが、ここ数年いいのがありませんでした。 それでたまたま楽天で検索してるとこれがひっかって思わ…

NIKE アンクルウェイト

妻が山登り(チベット)に行くので、事前の体力作りの為に購入する。 学生時代に二度ほどアンクルウェイトの購入経験があったので私がセレクトしたのだが、 デザインが良かったので見た目買いをしてしまった。 でも見た目だけに関わらずつけ心地も今までの他社…

NIKEの底力

自分の中で最近NIKE製品の購入が相次いでいる。

Windows7 XPモードを再作成

ようやくいけていないWindowsVistaからWindows7に乗り換え。 しかしながら、Windows7でもブルースクリーンが発生。 やはりハードかと思い、メモリチェックを行うとメモリのエラーを検出。 WindowsVistaではいくら実行してもひっかからなかったのに・・・。 …

iPhoneアプリ起動しなくなった場合

ちょっと前にiPhoneを買ったのだが、急にiPhoneのアプリが動かなくなったことがあった。 正確にはプレインストールされているものは動くのに、アップルストア経由でインストールしたものが起動しなくなった。途方にくれていた時、下記サイトに書いてあること…

このコンピュータに有効なシステムボリューム

CPUとマザーボードを換装したら見事にVista様が狂乱状態になった為(使っていたらページングエラーやIRQエラーでブルースクリーンのオンパレード)、再インストールを行うことに。 すんなりいくかなぁと思ったら、やはりさすがMicroSoft様製品ですからそんな簡…

メインフレーム実践ハンドブック

前から気になっていた本だが、今日上司がこの本の紹介をしていた為購入することにする。その方も紹介の際に書かれていたが、フレームワークなどを一から設計する際には非常に勉強になる本となりそうである。 内容的にいかにもお堅そうな本でありそうだが、楽…

楽天モーションヴィジェト

ポイント欲しさに記事作成する。 アマゾンやDMMのスライドより見た目や反応が良く使いやすい。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="02515c51.887c34f7.090b1793.e04c42f2";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_size="728x200";ra…

Oracleオンラインテスト

個人で作成されている方がいたので、リンク登録。 http://park14.wakwak.com/~ky1999/ORA/index.htm本当は11gを受けるべきではあるが、今の知識では10g Silverが限界か。

Sun再受験可能キャンペーン

Sunの再受験キャンペーンが5月31日まで行われているようです。 うちの新人もこの機会にスキルアップしてもらえればと思うのだが。 最近SJC-P受かるのもやっとこな人が増えてなんだかなぁ〜と思う今日この頃です。

Firefoxアドイン

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/03/31/linemarker/index.htmlラインマーカは便利そう。

AVキャビネット T−100

CDは買ったり、焼いたりで家にたくさん溢れ返っている。 しかしながら、なかなかいいCD入れが見当たらなくダンボールなどに放置していた。 長年そんな感じであったが、やっとえれなりにいい品が見つかる。 まぁ、至ってシンプルだが、天然木を使用していたり…

ハミルトン ジャズマスター ピンクゴールド

すでに1本持っているが、やはりジャズマスターシリーズはかっこいい。 特に最近は去年発売されたピンクゴールドが未だに気になってしかたがない。 ブラックの方も捨てがたい。

バレンタインデーのお返し

には気が早いがこんなのはどうでしょうか。 値段事態が安いものやポイントの魔力などはあるが、楽天の中ではキッチンダイレクトというとこが一番良かった。理由としては、 ・キッチン商品専門なので、保証の長いものも安心して使える。 ・レビューがたくさん…

データベース→セキュリティ

データベースを受けるつもりであったが、セキュリティがあったのでそちらに切り替える。 →

ヨータ イタリアンレザーバッグハンガー

本当にバックが支えれるのかどうか不安ではあるが、見た目は確かにかっこいい。また、支えれるのであればすごくいい。

ウイルスバスター苦難のインストール2

結局2日かかりかかったが、まったく改善せず。 初めはgavotteをインストールしていたのでまずいのかと思って、サービス停止して再インストールを試みたが駄目であった。 ウイルスバスター2009が駄目だったので、2008も入れようとしたがそれすらイン…

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト