2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

db2java.zipとdb2jcc.jarの挙動差異

WAS

WAS7からdb2java.zipは非推奨になっている。 その為、db2java.zipからdb2jcc.jarに変更してDBアクセスを行うことにした。 両者の差異に関する情報がないものかとgoogle先生で検索を行っていたのだが、なかなかひっかかってこない。 その為、調査を別の部署に…

IE8のLCIEについて

IE8でセッションの管理方法が変わったというのは昔読んでいたが、つい最近までIE8を業務で利用することがなんとなかったのであまりきちんと理解していなかった。今回必要になったので、調べてみた。 katata_hの日記 Loosely-Coupled IE (LCIE)とTabProcGrowt…

Thinkpad T410sのブラウザーキー問題解決案

ThinkPadにはカーソルキーの近くにブラウザーキーと呼ばれる、ブラウザの戻るボタンと進むボタンをバインドしたキーがあります。 大事な内容を入力している際にこれに当たったりすると、「あっー、ファック!」と叫びたくなります。 ThinkPad T43やThinkPad …

FirefoxをRAMディスクにインストールする方法

google Chromeが壊れた・・・。 キャッシュを消しても、extentionを追加インストールしても直らない。 アンインストールを行おうとしても、プログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると既にアンインストールされてますよとか言いやがるし。 な…

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト