Thinkpad T410sのブラウザーキー問題解決案

 ThinkPadにはカーソルキーの近くにブラウザーキーと呼ばれる、ブラウザの戻るボタンと進むボタンをバインドしたキーがあります。
 大事な内容を入力している際にこれに当たったりすると、「あっー、ファック!」と叫びたくなります。
 ThinkPad T43ThinkPad x31を使っている時には、これを制御するソフトが付いてきてたのですが、どうもWindows7になってからなのかどうか分からないですが、どうもこれがインストールされていないっぽい。


 そこでいろいろサイトをググってたら、どうもみなさんWindows Vista用のを使っているみたい。

  Lenovo キーボード カスタマイズ・ユーティリティー Windows Vista用


 [参考にさせて頂いたサイト様]

  utlog Win7のThinkPadでもキーボード カスタマイズ・ユーティリティーが使える
  takyam.net Thinkpad X201 で キーボード右下の「戻る」「進む」キーを無効化


 Thinkpad T400は動くと書いているので、まぁT410sでも動くであろうと思い、インストールしてみますた。
 結果、無事正常に稼動しております。


 ただ最近熱のせいか、急にぱたっとWindows再起動がかかることが起きたりしているので、Lenovo怪しいなぁと思いながら使っている今日この頃です(それともマザーがいかれている?)。けど、次もThinkPad買うんだろうなぁー。



モッピー!ポイ活応援ポイントサイト