twistのInsert key

前回のブログからもう一年もエントリしてないのですね。。
少しずつこまめに書く様に復帰しようかと。
といっても基本備忘録程度なことが多いですが。

さて、今週のはてなのテーマは卒業らしいのですが、
残念ながらお金がないのでThinkpad twistを卒業したり、Mac Book airを新しいMac bookに買い替えたりはできなさそうです。

そのThinkpad twistなのですが、最近AWSを少しずつ家でも触る様になってきてTeraTermなどのコンソールを使いだしてきたのですが、
コピペの際にShift + Insertでペーストをする際にInsert Keyがないので困っていました。
でも、どうもFn + iというショートカットキーがきちんと用意されているのですね。
他にも前回の記事で取り上げたFn + kでScroll Rock、Fn + BでBreakなども紹介されています。

[lenobo Twist: no 'insert' key emulation...]
https://forums.lenovo.com/t5/S-Series-ThinkPads-ThinkPad-Yoga/Twist-no-insert-key-emulation/td-p/1008741

といってもやはりキーがそのまま用意されている方が当然使いやすいですが。。
Thinkpad X1 Carbonの新型欲しいなぁ。。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト