Thinkpad以外に

 そろそろ今のThinkpad T410sも2年位経つし、Windows8も触っておかんとなぁと思い、物色を始める。
 やはり本命はThinkpad X1 Carbon Touchであろうか。

 


 Windows8になってもトラックポイントはマストだよなぁと思っていたら、一個らしきものがあるではないか。



 VAIO最近ぴんとくるの無かったが、今回のは気合入っているのかかなりかっこいいできなのである。
 また、トラックポイントらしきものも付いている。
 ただ買った人のブログを読んでいると、マウスの裏のレーザーポインタを触りながら移動している様な感覚とのこと・・・。
 うーん、タブレットとして使うのであればバイなのだろうが、キーボードはそれなりに使うのでちとそれは困るなぁと。


 はてさてどちらを買おうかなと悩んでいたら、(滝本美織)閃いた。
 そうだ!ThinkpadキーボードとWindows8タブレット端末を買えばいいのだと。

 


 てなわけで、週アスの記事を参考にタブレットの候補を探し始めることにした・・・。
 でも改めてトラックポイントに拘っていることが分かったので、いいのなければさっさとThinkpad X1 Carbon Touch買うことにする。

 [Windows8スレート&タブレットPCまとめ]
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/113/113943/

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト