iTunesとiPhone4Sが同期できない

 ウイルスバスターが原因で同期できてなかったみたい。

 iTunesiPhoneが同期がうまくいかないなぁと思い悩んでいたら、アイコンにエラーの表示が。
 エラーの内容を見て見ると、ウイルスバスターが有効化されていませんというメッセージが。。。
 確かにアイコンにウイルスバスターが表示されていない。
 去年の12月頃に2012から2013に入れ替えは行ったのだが、その時には入れ替え後にフルスキャンかけたので、その時には正しくインストールされていたと思ったのだが。
 仕方ないのでウイルスバスターを再インストールするとウイルスバスターが正しくタスクバーのアイコン表示欄に現れ、無事iTunesも同期が行える様になりました。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト