オンラインドミニオンではまったこと

我が家にはWindows7 Pro(デスク)、Windows7 Home(A4ノート)、WindowsXP Pro(B5ノート)があります。
右に行くほどスペックが悪く、基本私はWin7(Home)を使っています(権力争いの結果…)。

前回紹介したドミニオンオンラインソフトを動かそうとしたのですが、
 d3dx9_40.dllが見つかりません
みたいなポップアップが発生して動かない場合があります。
その場合は、下記のサイトからダウンドードして、
ドミニオンのクライアントが入っているサイトにいれると動きます。
 http://jp.dll-download-system.com/docman/d-dlls-not-system-/d3dx9-40.dll/details.html
 (MD5 チェックサムって書いてあるとこの下にダウンロードボタンがあります。)

私がはまってしまったのはその後で、
 WAVファイルが見つかりません。
みたいなポップアップが出ていっこうに動かない事象に見舞われました。
なんでかなぁ〜といろいろ考えていたのですか、
どうもパッチ形式になっているみたいで、パッチファイルのプログラムだけで動かしていたみたいです。
利用方法としては、
 1.2010年 11月 07日のドミニオンネット対戦ツール Ver3.1をダウンロードおよび解凍
 2.2010年 11月 14日のVer3.1 修正版をダウンロードおよび解凍し、1のフォルダに入れる
 3.d3dx9_40.dllをダウンロードし、同じく1のフォルダに入れる
という手順でWindows7 Home 64bit環境でも無事動きました。
(Windows7 Pro 64bit上に構築していたXPモードでは、やはりDirectX使うので動きませんでした。)

操作間は絵は確かにちゃちぃのですが、機能としては申し分ないです。
全ての実装もなされており、十分なクオリティで商用でも耐えれる位のクオリティでした。
また、既に繁栄も実装されているので、先に楽しむことができました。

ちなみに今まで興味なかった錬金術に関しても、少し欲しくなりました。
(ただ正直場は荒れるけど・・・)

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト