REGZA 37Z9000

年始にひさびさのでかい買い物をしてしまいました。
前からエコポイント期限3月までに買おうと思っていたのですが、
お金ない中結局買ってしまいました。
TOSHIBAとHITACHIとPanasonicで悩んだのですが、
やはり雑誌や店頭で見た感じでTOSHIBAが良かったので、
ブランド的にはHITACHIやPanasonicの方が好きだったのですがTOSHIBAにしますた。

結論から先にいうとこの買い物に間違いはなかったです。
(そう思いたいだけか(笑)。まぁそうではないですが。)
まず思った以上に電源付くのが早いです。
友達の持っているのは1世代前が多いので比較対象としては違うのかもしれませんが、
非常に早いのですぐ見れて便利です。

また扱いが非常に簡単です。
機械音痴な妻でも一度教えただけで、録画や再生がすぐできるようになりました。
リモコンで扱うのはパソコンより難しいかなぁと思っていたのですが、
レスポンスも早く非常に良いです。

また、今回パソコンの出力をテレビをテレビに出すという目標があったのですが、
HDMI接続でつなぐと相性が出ると良く聞いていました。
どのメーカーもパソコンのHDMI接続は保証しませんよという中、
ただ唯一TOSHIBAだけがパソコンの接続を保証するとうたっていました。
なので、パソコン接続を行ってみましたが、見事すんなりいきました。
文字も非常に鮮明に見えて、普通にインターネットしても疲れないです。
ただ音声が光入力を行っていないのが残念です。
(まぁどこも扱っているメーカーはないです。
やはりそんないい音で聞きたい場合はアンプ+別スピーカーで聞けということでしょうか。)

他にも地上波はトリプルチューナーなので、最大2番組まで同時録画ができます。
HDDとかがうるさくなるのかなぁと思ったのですが、特に気になりません。
また、録画失敗も起きず非常に機敏に動いています。
最近のデジタル機器の中ではきちんとできている製品と感じました。

唯一心残りとすれば、買ったのは37型だったので、42型でも良かったかなぁということです。
私が買った時には37型で16万していたのですが、今は42型で13万円代なんですね。。。
値段は買った後に見るもんじゃないですね。
まぁこの値段で買ったとしても後悔は無い商品でした。

後は妻が結構取り貯める方なので、500MBでは多少今後が心配かなぁというところです。
まぁ最大4台まで接続できるとはいえ、電気代とかも考えたりすると、
はじめから大容量にしていた方が初期コストはかかるものの、
後々便利&経済的かなぁと思います。
まぁ壊れた際のリスクをどう考えるかということはありますが。
後、PCとのHDD共用は難しそうなので、LAN形式のにするよりかはおとなしくUSB接続にした方がよさそうです。
ちなみにREGZA推奨HDDはバッファローとI/O DATAがあるようです。
まぁ他のHDDとかでも構わないとは思いますが、相性がまだこの世界まだ残ってそうな気がするので、
(急に電源落とした時の同期とか様々なイレギュラーなテストケースなど考えると)
推奨モデルを買った方が無難かなと思い、私はHDDとかはバッファロー派なので500MBのを買いました。
(実際は上記したように1.5TBとかが手ごろな値段なのでそこまで手を伸ばしたら良かったです・・・。)

PCでも地デジ見れるのですが、妻とかがいるとやはりPCでは難しい様なので今回購入に至りました。
まぁ妻はもちろん私も買って正解と思える一品でしたので、是非使い倒したいです。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト