ノートPC用のUSB充電アダプター(2022年8月時点)

一年前に以下の様な記事を書いた。
yoneyore.hatenadiary.jp

カウンター回らない日があるかも位なブログではあるが、
その中ではカウンター回すのに貢献している記事であるためアップデートする。

記載しているのは、2022年7月ではある。
とはいえ、8月になっても変わりそうにないから上記タイトルとした。
加えて、基本的に去年と代わり映えはしない。

端末はThink Pad x1 carbon gen 10なので、正直Thunderboltである必要はない。
Thunderboltにしているのは、USB3.0の上位互換として捉えているので、
これに対応しているケーブルはしっかり実装されていると考えているからである。
(でないと、AppleからBANされる、繋がらなくなるから)
また、基本家では公式のアダプタ刺しているので、
外出用には手軽さときちんとしたのを両立したのを使いたいためである。

なお、AnkerのThnderbolt3のケーブルを去年購入して使っていた。

このケーブルの長さ感、纏まりやすさ(携帯する際重要)、品質からアップデートした。
太さや肌触り感も良くて、ただのケーブルなのだが、結構気にいっている。
どちらでも問題なく充電できるので、値段を取るのであればThunderbolt3で充分かとは思う。

なお、面倒ではあるが、ポートは一つは少ないので、別途以下を持ち歩いている。

正確にはこれの旧型モデルであるが、
出張用に持っていたけど出張が最近ないので日常外出用に利用している。
やはり、2022年度においても、PC用とそれ以外でUSB機器は分けた方がいいと思ってる。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト