SHARP R6

記事にしようと思った経緯

Software Desgin 2021年10月号の分解教室にて紹介されていた。

AQUOS zeroはちらほら記事を見かけるが、SHARP R6は販売されている事すら知らなかった。。
自身が以前SHARP R3を使っていたという経緯もあるが、(日本ではあまり売れないやろに)かなり頑張った機種と思ったので記事化する。

ShARP R6のスペック

  • QUALCOM Snapdragon 888
  • MICRON LPDDR5 12GB
  • イカ社製レンズ
  • 1インチセンサー(スマホとしては現時点では世界最大級)
  • 5G通信対応(但し、Sub-GHzのみ)

対抗機種:SONY XPERIA 1 Ⅲ

私もR3を購入する際、XPERIA1と比較した記憶が…。
今もこの二つがハイエンド機種という構図は変わらずなのか。

私はミドルレンジでもうええかとPixel5に買い替えたので言えた身ではないけど、ゲームするなどハイエンドスマホ欲しい場合は是非候補に入れた方が良い機種と思えた。
(とはいえ、値段見ると震えた…)
[rakuten:dandystore:10002278:detail]
[rakuten:pc-good:10427125:detail]

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト