SONYのヘッドホン買い換えに伴いもやもや考えていること

普段はJPRiDE ANC-510を使っていた。
値段の割には質感も良く、音質がとても良いので充分ではあったが、どうしてもイヤホンタイプはどれを使っても長時間つけると耳穴が痛くなることは避けれなかった。

そこで、少し前にヤフオクSONY WH-CH700Nを購入して利用している。
やはり、ヘッドホンタイプは安定した装着感で、耳穴問題は避ける事ができた。
なにより、ノイズキャンセリング機能は想像以上で、少々の雑音なら本当にかき消してしまう。
ただ、こちらは私的には二点気になることがある。
・眼鏡をつけてると使いにくい時がある
・長時間つけると耳"たぶ"が痛くなる
これが少し気にはなっていた。

で、買って間もないというのにSONY WH-CH710Nという新作が発売されてしまった。。。
値段もほぼ据え置きレベルで、WH-CH700Nから期間だいぶ経っているだけに性能も格段に上がっているであろう。
着け心地も向上しているだけに買い替えしたいなと心を揺さぶられる。。

また、SONY WH-1000XM3の後継機であるSONY WH-1000XM4も発売が近い可能性がある。
この場合、SONY WH-1000XM4が発売されることで、SONY WH-1000XM3の相場観が崩れる可能性がある。
その場合、SONY WH-1000XM3が手の届く範囲の値段になってくれるかもしれない。

耳が痛くなるという問題に対しては、ネックタイプが一番私にとってはあっているのかもしれないが、家族がいる中では音漏れ問題があり使いたいけど使えない。。
ただ指向性高いから、思ったより周囲の人は気にならないもんなんだろうか。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト