ThinkPadキーボード

少し前に買ったThinkPadがやはり使いやすかったので、
デスクトップのキーボードもThinkPadと同じキーボードにしてしまった。。。

買った時ポイント楽天10倍セールしてたので、その時は一番の最安値のお店

今調べた中では一番の最安値(+キーボードの写真が載っているので。ただ掲載されている写真が英語用キーボードっぽい…。)


ノートパソコンのキーボードは日本語入力がローマ字なので、
日本語が刻印されているのがいやなので英語用キーボードにしました。
ただ、英語用キーボードだとEnterキーがとても押しにくい・・・。
なんかEnterキーの上に余計なキーができていて、それが原因でEnterに割り当てられている大きさが小さいのです。
なので、今回は日本語用キーボードを購入しました。

キータッチはTシリーズより少し重たい感じだけど、Xシリーズほど重たくない感じです。
てかTシリーズとほぼ同じキータッチです。
個人的にはThinkPad x31がベストキーボードだと思っているので、
もう少しキータッチ重い方が好きなのですが、まぁ好みの問題でしょうか。

やはり特筆すべきは、トラックポイントでしょうか。
デスクトップでマウスを使わずに作業できるのはかなり効率的です。
どうしてもっと早くに買わなかったのかと思います。
どうもワイヤレスにこだわろうとしすぎた節が自分の中であったのですが、
それなりにケーブル長いので、
ケーブルさえ気にならなければパソコンとディスプレイが離れている箇所も気になりません。
後、3年間も保障がついているというのは良心的です。

HappyHackも使いやすいのかもしれませんが、
あそこまでキー深くなくても十分キータッチがよいので、
もしキーボード探しているのであれば一度買ってみてはいかがでしょうか?

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト