iPhone保持者がiPad2を2回線目で利用する場合の料金の試算する方法がソフトバンク内のサイトにありました。
確かに広告としてはインパクトあります。
ただミスリードを誘う様な書き方ではあるので(それは情弱が悪いと言われても、顧客を騙す様な売り方はいかがなものかと)、信頼を揺るがしかねないかと思います。
ソフトバンクきな臭いと言われているなかでは、あまり良い広告戦略ではなかったのかなぁと個人的には思います。
別にああいう表現しなくても十分頑張っている料金かと思うので、こんな昔のGREEみたいな戦略をしなくてもよいのかと思うのですが。
ただ苦難の道(周波数帯)で頑張ったり、古いところではADSLを皮切りにインターネットを普及させてくれたところを勘案するとこれからもまだ頑張って欲しいと思っております。
当日 iPhone4 S 手に入ればいいのですが、多分待つんだろうなぁ・・・。