MINIM ハイテクフリースパンツ

元々は、クラウドファンディングでこれのパーカータイプを購入する予定で考えていた。
greenfunding.jp

ただ、知った時にはパーカータイプが購入できなかったので、クラウドファンディング後も買えるかなと思い、暫く傍観していた。
しかしながら、クラウドファンディング後もAmazonでそれなりなお値段で売られている以外は購入ルートが一向に出てこないので、これまた傍観モードであった。
そうこうしているうちに今年の冬は結構寒そうなので、そろそろ買いたいなと思い、ボーナスも入ったことなのでぽちってみたら、思った以上に良かったので投稿に至る。

【良かった点】

  • デザイン

 写真で掲載されているのはやぼったい感じに見えるが、多分USのLかLLサイズが掲載されているんでないかなぁという感じ。実物はかなりタイトな印象。

  • 履き心地

 かなりスリムなのが届いたので履けるかなぁと思ったが、かなり伸縮性に優れ、違和感なく履け、フィットした。フィット感も本当に心地よく、また起毛しているところが良い感じ。もっと安ければ、家の中も外もこれにしたい。

  • 撥水性能(但し、現在まだ未検証)

 現時点では未検証であるが、クラウドファンディングサイトの情報を見る限りでは期待できそう。素材の感じや作り自体はしっかりしてそうなので、嘘ではなさそう。

【いまいちな点】

  • 価格

 撥水効果などを期待するのであれば、モンベルの最高級クラスも狙える位の金額である。また、調べていたらモンベルのパンツは思った以上に安いので、別にMINIMでなくてもという意見も自分の中ではあったりする。
モンベル | オンラインショップ | トレッキングパンツ<中厚手>

  • 表地の素材感

 悪くいえば、ジャージ系の素材ではあるので、人によってはジャージを履いているように見えなくもない。値段の割には高級感が低い様にも見える。

  • オールシーズンは厳しい(良くも悪くも暖かい)

 かなり裏地が起毛されていることもあり、履いていて暖かい。そのため、超寒冷地でなければ、これ一枚でとても快適に過ごせる。逆に夏履くと暑そう。。

但し、会社自体は少なくとも現時点では日本の代理店はあまり機能してそうな感じではなく、会社自体もあまり機能してなさそう(倒産?)な印象を受ける。なので、機能自体は良いけど販売うまくいかなかったか、欠陥商品な可能性も無きにしもあらず。とはいえ、現時点では買って良かったと思える品である。そのため、だいたいの人はモンベルやTHE NORTH FACEとかでいいのかも。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト