iPhoneの動画がコピーできない

[事象]
iPhone8のコピーを行おうとすると、何故かデータがコピーしている途中でエラーが発生する。

[原因]
1.信頼されていない
2.ディスク容量(iPhone)が足りていない

[対応方法(自己解決版)]
正式なアナウンスはAppleに任せるとして、自分なりのワークアラウンド的な対応は以下の通りである。
1.iTunesの入っており、iPhoneの母艦端末でコピーを行う様にする。
2.iPhoneのディスクの空き容量をできるだけ増やす。
  iPhone8×iOS12.2×Windows10の組み合わせでは何度試しても、コピーを行うと何故かiPhone上のストレージにコピーを行いながらWindowsにコピーを行う間抜けな仕様になっている模様である。(エクスプローラから開いてコピーしており、Windowsフォト経由では試していないが多分結果は変わらないであろう)
  なお、再起動するとこのキャッシュらしきゴミファイルは綺麗に無くなっている。
  この様な腐った林檎仕様のため、空き容量がないとコピーができない状態になっている。iCloudを使ったら便利ですよーという嫌がらせにしか受け止めれない・・・。
  そのため、私はGoogleフォト側に逃がすことである程度容量を稼いだ。
  しかし、それでもiPhone上では約17GBの動画サイズなのに、Windowsエクスプローラで見ると約34GBと倍に膨れ上がった状態になっているので、結局コピーするとストレージが足りない状態になってしまっていた。
  これは、以下のおせっかい機能をOFFにすることで、Windowsエクスプローラ上でも約17GBで参照、コピーできた。
  設定アプリから、写真を選択し、MACまたはPCに転送というカテゴリが"自動"にチェックついていると思うので、 "元のフォーマットのまま"に選択することで当該事象は解決した。

 当作業を行うことでなんとか大きなサイズの動画をiPhoneからPCに移動させることができた。つい少し前まではiPhone最高、Android最低と思っていたが、この2,3年でiPhoneは全く使い勝手変わっておらずあぐらをかいた状態で、Androidの方が超便利になったなぁーと改めて痛感した。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト